100ユーロ以上お買い上げで送料無料!

生産中。。。

ボンジュール、皆さん。

 

イムカです(。·ω·。)ノシ

相変わらず、貧乏ヒマなしな私。

いつも通り、soudure(ロウ付け)をしておりました。

思ったよりも時間がかかりメッキに出すのが遅くなっちゃった。

普段急いでいない時は週二回メッキ屋さんがパリ市内に来るので、その時に受け渡しするのですが、今回は急いでいるのでメッキに出す準備ができたらダッシュでメッキ屋さんに向かう。

 

パリ郊外と言っても、パリから遠い方の郊外。

今はグーグルマップがあるからちゃんとたどり着けるけど、スマホがない時代なら絶対迷子になってた。

今は道覚えたけど、最初の頃は携帯の充電が切れたり、携帯盗られたらどうしようかと思いながら歩いてたわ。

グーグルマップなくなったら、もう迷子確定よね。

 

そして、無事メッキ屋さんに到着してメッキにかけて欲しい素材を渡すのですが、もうメッキ屋さんのマダムも私がわざわざ来てるから急いでると察してくれて、出来るだけ急いでやってくれるって!

もう、最近毎回メッキ屋さんに「緊急で!」って言ってる気がする。

毎回毎回急がせるのもなんか悪いなぁ。。。と思いつつ、それでも毎回ギリギリの私

(´>؂)てへぺろ☆

 

帰り道

 

今まで木が生えてるなーくらいで全く気にしてなかったら、なんと森やった!

天気もよくて、ちょっとお散歩でもしていこうかと思ったけど、片道1時間半かかるからやっぱりさっさと帰ってきたわ。

今度時間あったら、友達いてないし一人でピクニックでもしようかしら!

 

(._. )、ショボン

 

最近、パリは夏めいていい季節!

ちょっと前は死ぬ程暑かったけど。

なんやろう?

暑いって言うか、熱かった。

ホンマに太陽光で顔面がメルトダウンするかと思ったわ。

 

では、今日のフランス語レッスン!

緊急で!

C'est urgent! (セ ユrジャン!)

urgentは緊急のと言う形容詞。

これでメッキ屋さん、急いでくれるから!

 

今日も徒然なるままに筆を走らせたどうしようもないブログだけれど、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

名残惜しいですが、そろそろお暇させていただきます。

 

ご機嫌よう。

·`)オルヴォワール

コメントを残す

名前 .
.
メッセージ .

コメントは表示される前に承認される必要があります。