100ユーロ以上お買い上げで送料無料!

Fondation Louis Vuitton/フォンダシオン ルイ ヴィトン

ボンジュール、皆さん!

 

イムカでございます。

 

先日、フォンダシオン ルイ ヴィトンに行ってまいりました。

2014年にオープンしたルイ ヴィトン財団による美術館。

いつでも行けると思ってたら、やっぱりなかなか行かないもので、気づいたらオープンして5年も経ってたわ。

フォンダシオン ルイ ヴィトン

側面だけど、建物はこんなカンジ。

とても近代的!

 

展示されている作品は、コンテンポラリー・アート。

見に行っといてなんやけど、私、あんまりコンテンポラリー・アートがよくわからなくて。。。

私の感性が乏しいのかしら?

たまに、「これ、私でも描けそやん。」っていうのもあるよね。

絵の具をぶちまけただけ、みたいなのとか。

まぁ、私が絵の具をぶちまけても、きっと何か違うんでしょうね。

 

草間彌生さまのインフィニティミラーも展示されていました。

 

後、空間アートって言うのかしら?

アーティストをチェックし忘れたのですが、とても狂気を感じるお部屋がありました。

シラフであれ作ってたら凄いわ。

 

ブログ用に写真撮ろうかと思ったけど、多分、著作権がある作品は許可なしにインターネット上にアップしたり、SNSに載せたりしちゃダメよね?

なので、残念ながら写真ナシです。

皆さんも、是非実物を見て、その狂気を感じてください。

 

フォンダシオン ルイ ヴィトン

テラスに出ると、ブーローニュの森を一望出来ます。

初めてブーローニュの森を上から見たけど、予想以上に大きくてビックリ。

fondation louis vuitton

こっちは多分、ラ デファンスの方かしら?

高い建物が奥にいっぱいあるし。

 

普段、パリに住んでいても行かない所って一杯あるので、ちょっといつもと違う所に行くと旅行に来たみたいで良かったわ。

皆さんも、普段行かない所にお出かけしてみてはいかが?

 

それでは、皆さん、ご機嫌よう。

オルヴォワール(。·ω·。)ノシ

コメントを残す

名前 .
.
メッセージ .

コメントは表示される前に承認される必要があります。