200ユーロ以上お買い上げで送料無料!

大阪・ミナミ散策

ボンジュール、皆さま!

 

イムカでございます。

 

先日終了した阪急うめだ店でのフランスフェアにお友達のデザイナーも来ていたので、一緒に街をお散歩したりしました。

 

Yaanbathデザイナーのローランと、Meg Sérigraphieデザイナーのメグちゃん。

 

パリでも良く会うので、日本で会ったからってどうって事は無いのですが、

ローランが阪急百貨店の近くのホテルに泊まっていて、阪急百貨店とホテルの往復しかしてないから地下鉄に乗りたい!との事で3人でミナミの方へ行く事に。

ローランと一緒に切符を買って、電車に乗って梅田→心斎橋へ。

大阪出身の私は、娘時代ミナミへ繰り出す事もあったので、オレについて来い!って言いたかったけど、ちょっとブランクがありすぎて迷子気味。

結局グーグルマップ頼り。

それにしても人が多くて、何かお祭りでもやってるのかと思ったらどうやら普段通り。

昔からこんなに人がいたっけ?って思ったけど、遠すぎて昔の記憶は蘇らず

(*´-`)トオイメ

それに比べるとパリは人が少ないから歩きやすいわ。

 

久しぶりのミナミは、グリコの看板が変わってた。

くいだおれもいてないし。

カニとフグはおったけど。

ベタなカンジでローランに大阪名物をご案内。

 

そして、大阪名物のたこ焼きを買って、キレイになってる道頓堀に降りてみた。

デザイナー

大阪っぽいわ。(左端にちらっと写ってるのがローランとメグちゃんの後頭部)

パリで言うとセーヌ川かしら?

なんか道頓堀クルーズみたいな船も走ってたし。

何が見えるのかは知らんけど。

 

何か単なる私の日記みたいなブログになちゃったけど、

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

オルヴォワール·ω·`)ノ゛

コメントを残す

名前 .
.
メッセージ .

コメントは表示される前に承認される必要があります。