100ユーロ以上お買い上げで送料無料!

アクセサリー作り Montage

ボンジュール、皆さん!

 

イムカでございます。

 

今日は、先日の続き。

前回、穴あけてロウ付けしたりした後メッキに出しました。

そして戻ってきたら最後の仕上げ、組み立て作業です。

組み立て

チェーンを切ったり、一つ一つ組み立てていきます。

一つ作るだけなら全然いいんですが、納品の為にたくさん作るとなるとちょっと大変になってきます。

例えば、このモデルは1つのネックレスのフリンジにチェーンを20本使ってるので、10個作るならチェーンを200本、20個作るならチェーンを400本切らないと駄目なのでそこそこ大変。

単純作業の繰り返しやからちょっと飽きてくるし。。。

 

まぁ、仕事ってそんなものかしらね。

 

そして出来上がり。

 

こんなカンジで、女工のように働いております。

 

意外とねー、ペンチも一日中握り続けてると手が痛くなってくるので、私は布の手袋を付けたりしてます。

マメができるの。

手が痛くなるとスピードが遅くなるので、作業効率が落ちるしねー。

ホント、私、指の骨とか折れたらおマンマ食い上げわ。

気をつけましょ。

 

ちなみに、こちらのモデルはいつもIMUKA TIMUKAT PARISをお取り扱いいただいてるPlain People別注です。

まだ販売はされておりませんが近々店頭に出ると思いますので、気になる方は是非Plain Peopleへ。

 

そして、今日のフランス語レッスン。

組み立て作業の事は、montage(モンタージュ)といいます。

これは、アクセサリーに限らず他の事でも使う単語ですので覚えておいて損は無いかと。

 

では、皆さま、また機会がありましたら。

 

オルヴォワール·ω·`)ノ゛

 

Summer Sale 2019はこちらで開催中!

コメントを残す

名前 .
.
メッセージ .

コメントは表示される前に承認される必要があります。